【定例会 お知らせ】 7月1日(火)です。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年度の第7回定例会をご案内いたします。


開催内容:みたか・認知症家族支援の会 定例会
開催日時:平成26年7月1日(火) 13:30-16:00
   場所:みたかボランティアセンター

プログラム
1) ひと言・自己紹介(全員)
2) 傾聴とご相談:はじめてご出席の方を囲んで
3) 聞いて・きいてコーナー:みなさんからの報告と提案
   S様よりおはなしがあるかもしれません。
4) 協議・決定事項
 ・みたか・NFSブログについて
  会員相互の連絡だけでなく、意見発信の場、つながりを紡ぐ場にしたく思います。
 ・夕どきオレンジカフェ・三鷹の7月16日の発足について
  広報についてご意見を仰ぐ予定です。チラシの配布にご協力をお願いします。
 ・その他
  7月12日(土)のボランテイア・センター全体会への参加について
  7月12日(土)のネットワーク大での認知症講演会(杏林大主催)について、他。
5) 懇談(時間まで)



初めての方もお気軽に会場へお越しください。
高齢者介護・認知症についてのご相談歓迎します。
事前連絡不要です。お待ちしております。

みたかボランティアセンター  三鷹市上連雀8-3-10
ボラセン地図
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

> 17日の例会を欠席させてください。田舎での草取りです。日に焼けて戻ります。

承知しました(^^)
また素敵なお話しを楽しみにしています♪
2014/ 07/ 07( 月) 09: 33: 20| URL| nfs# -[ 編集 ]
 
17日の例会を欠席させてください。田舎での草取りです。日に焼けて戻ります。
2014/ 07/ 03( 木) 15: 37: 34| URL| 練習卒のみやさん# -[ 編集 ]
 
> 質問です。コメントを投稿した後、コメントの画面を見て、削除、修正をできるのでしょうか?できるとしたら、どんな手順でしょうか?

コメント投稿者は修正はできて、削除はできません。
ブログ担当者は修正はできなくて、削除はできます。

修正方法です。
コメント投稿時にパスワード設定をしてコメントしてください。
修正したいコメントの日付、時間、お名前の右にある「編集」を押してください。
コメントフォームが出ますので、そこでコメント修正、設定したパスワードを入力して(自動でされているかもしれません)再度、送信してください。

コメントそのものを削除したい時はブログ担当者にご連絡ください ペコリ(o_ _)o))


お詫び
今まで上記手順でコメント修正できない状態でした。ごめんなさい。
(キーやんさんも戸惑ったはず…)
現在はできるようになっていると思いますが、不具合がありましたらご連絡ください ペコリ(o_ _)o)))
2014/ 07/ 02( 水) 17: 38: 40| URL| テレビ前# WO/m/JBE[ 編集 ]
 
ター坊さんへ
>コメント欄は薄く写真がかかっていて、私にはちと読みづらいのですが……。
環境によって見え方が大きく違うみたいです(^^;)
コメントの背景を透過性の白から白塗りつぶしにしてみました。
これでどうみえるでしょうか?これからもご意見ください。

できるかは別の話ですがっ。
2014/ 07/ 02( 水) 16: 13: 48| URL| テレビ前# wVIxfmag[ 編集 ]
 
質問です。コメントを投稿した後、コメントの画面を見て、削除、修正をできるのでしょうか?できるとしたら、どんな手順でしょうか?また、コメント欄は薄く写真がかかっていて、私にはちと読みづらいのですが……。手順お教えいただきましたので、その通りやってみました。修正できたかな。写真の写りはなくなりました。
2014/ 07/ 02( 水) 12: 48: 53| URL| ター坊# 89zBIK8s[ 編集 ]
 
木やんの毎日、充実していますね。楽しく読んでいます。P子さんのお元気になられる様子、嬉しいですね。お互い幸せな時間です。
2014/ 07/ 02( 水) 09: 39: 56| URL| S S# -[ 編集 ]
 
皆さん朝から申し訳ありません。
僕の今日は悲しいことからの始まりなんです。
長年、我々夫婦を応援して頂いたご近所の奥さんとの悲しい別れです。
お花の好きな奥さんの水やりの姿・お喋り・笑い声に力を頂き、自分の体が病魔に冒されていくのにP子のことを妹のように気遣ってくれた奥さんありがとう~!

年々歳を取って体が衰えていくのは世の常・世の輪廻、だからこそお日様の光を浴びて力を貰い、縁が絆になって広がって行くのが幸せ作りの一歩かな~!と思っての始まりでもあります。


2014/ 07/ 02( 水) 06: 40: 04| URL| キーやん# mB.BT9Ic[ 編集 ]
 
「感謝の心と幸せは裏表」
兄弟姉妹、友人知人、ご近所の方々、園の介護スタッフ・入居者・相談員・看護師・調理・清掃・洗濯・専属マッサージの皆さん、そしてお声を掛けて頂いた数え切れない出会いの皆さんの見守りと応援に感謝です。
忘れてた~!家庭の味のお弁当を作ってくれる「あずましの家」のお母さん方、毎週来て掃除に来てくれる活動的でステキなお母さんにも感謝・感謝!
応援して貰えると現実は変わらなくても心が「幸せ~~!」と言って自然と笑顔に成りますね!
ひょっとしたらこの繰り返しの毎日がコミュニティーを作って行くのかな?
僕からのお返しは…?だけど皆さんも幸せにな~れ!ですね(^o^)
昨日はお昼前にPと一時帰宅、先ずは仏様にご挨拶をして、ザ・ピーナッツのCDを聴きながら聞きながら家族(猫のビビとP子と僕)でお昼をしてお喋りとお部屋ウロウロ(^^)
P子にとっては一週間一度のホット!タイムかも、であったら僕は(^_^)v
僕の夕飯は直ぐご近所の喫茶店から調達のオーガニイクベジタブル料理とホットワインで不満気のビビと話しながらディナーでした。しあわせ~(^^)/
2014/ 06/ 30( 月) 06: 13: 34| URL| キーやん# mB.BT9Ic[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • ホームページアドレス
  • コメント内容
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mitakanfs.blog.fc2.com/tb.php/9-eb12aae6