【聞いて】 ゆびめがね「口から食べるから・・こそ」

 てんしんさんのつぶやき

 ゆびめがね・「口から食べるから・・こそ」

 夜カフェ2ではテキスト本を使います。
 ところで、歯ブラシを一年に何本買いますか・・?
 胸張れないです。身どもの場合、かみさんがあきれ果て二本指でつまみ、そして新品になる・・毎年です。
 テキストの一節にありました。
 「口から食べるからこそ・・口がキレイになる・・」
 噛むことで健康になる。など口腔ケアに真剣に向き合う、これも介護の基本のキ・・・というのです。
 納得です。
 わたしのスケジュール表は「歯医者さん」が一番にうまります。感謝しているんです。
 
 2017/ 08/ 12( 土) 11: 16: 47| URL| てんしん# -[ 編集 ]
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

歯ブラシの交換時期って難しいですよね(笑)
僕も毛先が広がりきるまで使ってしまうタチなので、奥様が~のくだりで笑ってしまいました。
それはそうと、口腔を清潔に保つことは、健康において大切みたいですね。
2017/ 08/ 22( 火) 00: 51: 53| URL| テレビ前# 2Q1Nccu2[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • ホームページアドレス
  • コメント内容
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mitakanfs.blog.fc2.com/tb.php/216-82bff1ad