新連載!【読んで】  独りごと1

 らんまん君の独り言

 独りごと・1 「恐竜には心臓が二つある?」

 先日の会合でMさん曰く、「恐竜には心臓が二つあるんだって」。「一つは胸にあって、全身に血液を送る。もう一つは長い頸の根元で、これがないと頭まで血が行かない」。「有名なT博士の話だ」、とのこと、

 hh.jpg

 帰途、考えるとなんだか愉快になった。ほんとなら、キリンにも二つある筈だ。あんなに首が長いんだもの。象の鼻にも補助心臓がついているのかな? でも、二つあるとリズムを合わすのが大変かもしれない・・・。
 さっそくネットで調べてみた。ウーン、残念ながら該当する説は見当たらない。酒を飲んでの話だったので、一杯くわされたのかもしれない。 明日、Mさんに聞いてみよう。 でも、とにかく愉しい宵を楽しませてもらった。ありがとう。

記:らんまん君


関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

笑いました。

ふーん…えっ?!ってなりますね。
ウルトラマンにでてくる3つ首の怪獣は3つ脳がありますね。間違いない!
2017/ 08/ 02( 水) 03: 23: 33| URL| テレビ前# 2Q1Nccu2[ 編集 ]
 
らんまんさんへ
おはようございます。
例会もカフェも楽しいのがいいですね。
「有りそうで実はない、無さそうで実はほんと・・」
どちらがお好みですか。
毎回前者では「それじゃダメじゃん・・」です。
2017/ 08/ 01( 火) 07: 44: 05| URL| てんしん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • ホームページアドレス
  • コメント内容
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mitakanfs.blog.fc2.com/tb.php/204-5b8e70cf