【聞いて】 一人合点60

 てんしんさんのつぶやき

 ひとりがてん・60・「チョコ70↑」

 オレンジカフェ・3・・にお邪魔しました。
 本会・四つ目の「参加の場」誕生めでたい。
 早速、Iさん指導の「動物折り紙」パンダ完成。
 認知症の方にも・・できる・・ものを、と、こだわっていらっしゃる。
 次いで、チョイ医療の話・・これはI医師。
 「カカオ70%以上の高カカオチョコ」の効果・・1月の〇〇新聞で愛知の健康調査の報告・・「便通改善効果」ありという話。でした。帰途スーパーで、なんとズバリ、「チョコレート効果」72(M社)発見、特売だったので購入、1日25ℊというから五つ食べて70円だななどと納得。水分・運動などよりこちらを選択したい・・・ですね?。

 2017/ 06/ 29( 木) 09: 13: 54| URL| てんしん# -[ 編集 ]
関連記事
 

コメント

何かに混ぜて飲みましょう~。
自分が摂りやすい方法が一番ですね。

認知症ではありませんが、とある数値を下げるためにシナモンパウダーをコーヒーに混ぜて飲んでいる方がいました。数値だと分かりやすいですが、認知症(予防)は実感しづらいかもしれませんね。
2017/ 07/ 06( 木) 23: 04: 28| URL| テレビ前# 2Q1Nccu2[ 編集 ]
 
先日の昼カフェで、介護現役の方から、毎日三ケで実行している。・・と聞きました。
認知症進行を遅らせる効果のつもりだ・・と、こちらが本筋、「ココア95%」は甘くないのでみどもはパス。です。
2017/ 07/ 06( 木) 07: 57: 13| URL| てんしん# -[ 編集 ]
 
毎日暑いですね。
オレンジカフェ3の初開催だったんですね。
さて、「こちらを優先したい」気はいたしますが、水分・運動も欠かせませんね(笑)
2017/ 07/ 03( 月) 19: 46: 21| URL| テレビ前# 2Q1Nccu2[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • ホームページアドレス
  • コメント内容
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mitakanfs.blog.fc2.com/tb.php/200-e127af3b