【聞いて】 一人合点59

 てんしんさんのつぶやき

 ひとりがてん・59「天才待望」

 「ご安心下さい・・・」のセリフ大好きなんです。が、「人間が勝利しました」とホットしたのはこの間ちくんさんの時、なんと以後ずっとしてやられているらしい。今、将棋の連勝記録が注目されています。
 危なく無いのに、なぜ守る?アナグマへまっしぐらなど、とても付き合って居られない・・と言いたいのです。(それで趣味は囲碁へ)しかし、人工知能君は「王様は固く守られるよりも逃げ道がたくさんある広い方が好き」と考える・・のだそうです。(プロ先生の解説)納得です。
 人生の盤上で外にはじかれない様に、まず守りの手を選ぶのが人間なのだということにしよう。
 チエスが攻略されて20年とのこと、コンピユーター君も大分かかりましたね。しかし、人間には「天才」という秘密兵器があるはず・・期待しましょう。

 2017/ 06/ 21( 水) 19: 29: 26| URL| てんしん# -[ 編集 ]
関連記事
 

コメント

人工知能すごいですね。
最も優れている人が、人が作ったシステムに遅れをとるのは衝撃ですね。
2017/ 06/ 29( 木) 21: 05: 53| URL| テレビ前# 2Q1Nccu2[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • ホームページアドレス
  • コメント内容
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mitakanfs.blog.fc2.com/tb.php/198-fa7e13d0