【聞いて】 一人合点55

 てんしんさんのつぶやき

 ひとりがてん55・「理由・・」
  
 思わぬ時に「拍手」が一つ増えてヨシヤルゾと「参加」です。
 先日の「例会」で「今年の方針」が縷々語られました。一同気持ちを一つに協力し合いましょうね・・となりました。
 集まりに参加する理由はなんだろうな・・と身どもの場合に置き換えて考えました。いろいろ数え上げられますが、2番目には、「広い意味で・ためになる」からだ。です。専門的な話、この分野でどんなに長く実践されて来たか、とか、人間の生き様を伺い知る場面が沢山あるから・・です。時々お饅頭にありつける・・(ほとんど無しですが)とか、淑女の立ち居振る舞いに見惚れる・・(たまに・・ですが)とか、お酒もどきが並ぶ・・(今年は増えそう・・)とか、試供品のお土産がある・・(たまたま)、それぞれありましょうが、「ヒマ・・」だからなんぞはラストに小文字で書くしかないですね。(つづく)

 2017/ 02/ 02( 木) 13: 41: 34| URL| てんしん# -[ 編集 ]
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

前回の例会で認知症カフェの先駆者に話を伺ったそうですね。以前は専門的であった情報が一般的かつ得やすくなり、認知症カフェの存在意義に変化がある。そんな風に解釈しています。

様々な便利なツールがあふれる時代にわざわざ手間を掛けて足を運ぶのは、そうすることでしか得られないものがあるのかもしれませんね。
それは人によって異なるでしょうが、僕にとっては大義ではなくごくごく個人的なものでしかないように感じています。
2017/ 02/ 05( 日) 07: 48: 23| URL| テレビ前# 2Q1Nccu2[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • ホームページアドレス
  • コメント内容
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mitakanfs.blog.fc2.com/tb.php/186-a78673e3