【聞いて】 一人合点52

 てんしんさんのつぶやき

 ひとりがてん・52「チャブ台」

 掃除するからね・・の声に押されての散歩に出発。
 無料と知っているギャラリーを訪問。
 たまたま、「子供の絵、工作展」らしいのがが開催中、フムフム・ナルホドと周り、工作品の一つ、「ちゃぶ台返し・・」がある。手車をグルグル回し、ゆっくりとちゃぶ台が反り返る。ウーン・・。
 悪いことは早く体験させる・・教育方針なのだな・・・学校にはちゃぶ台があるのだな・・
 しつけ熱心の家庭は中古のチャブダイが欲しいのだな。・・と思考はスライス。
 としよりの入口の人たちからツッコミが来る。
 「なに、トンチンカンなことを言っている。ゲームセンターに行ってみろ。4人でできる (チャブダイ返し対抗戦) が、ダー・・と並んでいるぞ」 ある種の条件、例えば、バッツキャローフザケンナ・・とか、バーンとたたく音の大きさとかで、チャブダイが遠くへ跳んで行く、67ヤードか、メートルかの記録もあるらしい。卓上に「なんとか用語きそなんとか」の新版をのせると少し距離も伸びる・・とは真偽あやしい。  つまり、としよりたるもの、たまには「センター」に行き、やり残したことをやっておこう・・でした。
 散歩の流儀4、ただめぐり散歩の、報告おわり。

 2016/ 12/ 06( 火) 18: 17: 03| URL| てんしん# -[ 編集 ]



超・ちゃぶ台返し
 株式会社タイトーがゲームセンター用に制作したアーケードゲーム。
 実際にちゃぶ台をひっくり返し、壊れた物の「被害総額」、飛んだ物の「最高飛距離」、特定条件を満たした際の「秘技」によって得点を競う。
関連記事
 

コメント

そんなゲームがあるんですね、びっくり。
ちゃぶ台…ひっくり返してみたいかも!
2016/ 12/ 09( 金) 01: 40: 02| URL| テレビ前# 2Q1Nccu2[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • ホームページアドレス
  • コメント内容
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mitakanfs.blog.fc2.com/tb.php/177-de4bc88e