【聞いて】 一人合点46

 てんしんさんのつぶやき

 ひとりがてん・46「流行語」

 今年の流行語を選ぶんだそうですね。ごくろうさまです。
 流行に関係なく、世相とか、自己主張とか、ならみどももやってみましょうか。
 まだ、一か月ありますが、今年の総括、ずっと使ってきた人生の物差しがまったく狂っているのかしらんと自信喪失です。
 まず、「臍を噛む」・・もう1回国民投票やりたい・・とか、あの人を選んでしまった・・とか、日本製にしておけばよかったとか・・マスコミの優勢説を鵜呑みにしてしまった・・とか。おへそが笑う体操までにぎやかでしたね。
 ガラット、別の視点で、「家族の責任」係争中の最高裁の判決がありました。普通に常識人に「よかった」と言われました。論評あって然るべきなのに見つけられませんでした。Y紙に「○○公論」見よとありましたので、立ち読みしましたが、「こうすればよかった・・」とは無く、「みんなで考えよう・・」のようでした。来年にも、来年にも、つづくですね。

 2016/ 11/ 21( 月) 13: 09: 01| URL| てんしん# -[ 編集 ]
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • ホームページアドレス
  • コメント内容
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mitakanfs.blog.fc2.com/tb.php/169-f59430f3