【聞いて】 一人合点44

 てんしんさんのつぶやき
 ひとりがてん44「バッチ」

 コーヒーを持って席を見渡すと男が一人で居た。テーブルに「オレンジリングとその中になにやらバッチ」が置いてある。ハハーン「介護の話題歓迎のサイン・・かな?」と男の前の席に私は座った。男は読んでいた「きらりひと」を横に置いて顔を上げ目が合った。・・・なんて書き出しの小説はベストセラー・・・なんてわけないですよね。
 こんな事例はまだありません。従って「悪質な勧誘にご注意を・・」なんて流れておりません。
 
 「魔法のバッチ」になりそうな「ケアラーバッチ」 をもらいました。
 上智四谷キャンバスの「レンコンミーテング2016」 に行ってきました。
 福祉の学生さんと地域を結ぶ介護なんでも文化祭です。 ケアラー大集合・介護者の声が地域を変える「わたしたちはこんな地域サービスが欲しい」のグループ討論の末席で若い人の真剣な意見に陶酔しました。会場の3人から「サイン」をもらうと事務局からバッチがもらえる趣向でした。女学生さんからサインもらっていい日でした・・ハハハ。

 2016/ 10/ 02( 日) 07: 50: 16| URL| てんしん# -[ 編集 ]

関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

てんしんさん、色々なところに参加されてますね(^^)ぜひ、今度どんな話題だったのか教えてください。あ、もちろん、このブログに投稿していただいてもいいですよ!

「ケアラーバッジ」ですが、検索してもよくわかりませんでした。どんなものなんでしょうねぇ。
2016/ 10/ 06( 木) 00: 49: 32| URL| テレビ前# 2Q1Nccu2[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • ホームページアドレス
  • コメント内容
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mitakanfs.blog.fc2.com/tb.php/164-639fa01a