【聞いて】 一人合点43

 てんしんさんのつぶやき
 ひとりがてん・43「介護ロボット」

「君、かわいいね・・」と言ってみる。「わたし、かわいいでしょ」・・と、これは「ボッコチャン」のセリフですが、なんでもアンケート「身体機能介助ロボット・アンケート」 を見つけました。反対が33%もある・・というとらえ方なんですが、賛成が66%しか無い、もっとあってよいだろう・・なんですね。
施設など「する」側は◎、される側は△
「オシッコ、もういいですか?」と、ロボット、「ウン」と、オレ。こんな日常はいつかなあ・・
問題点もたくさんあるし、意識改革も要るし、ですがみんなが期待しているのは確かです。アクセル踏んで欲しいですね。

2016/ 09/ 25( 日) 11: 39: 07| URL| てんしん# -[ 編集 ]
関連記事
 

コメント

アンケート見ました。
介護ロボットの「必要性」の感じ方が世代によって、大きく差がありますね。

利用したくない気持ちは、臨機応変さに欠けるであろうという不安と、人の手で介護することに意味を見いだすのでしょうか…。
2016/ 09/ 29( 木) 21: 00: 31| URL| テレビ前# 2Q1Nccu2[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • ホームページアドレス
  • コメント内容
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mitakanfs.blog.fc2.com/tb.php/163-58ad415f