【聞いて】 一人合点42

 てんしんさんのつぶやき
 ひとりがてん・42「彼岸花」

 裏庭の彼岸花がまだ現れない・雑草に負けたのかなと案じているこのごろですが諸兄ご機嫌いかがとお伺いいたします。
 お墓参りでお墓の掃除をしていて、大きな「アゲハ」など現れると「あっ・おばあちゃん・・かな」などとなる・・ラジオでの投書の紹介を聞きました。 情景は良く理解できます。墓石の上に出てきた大きな蟻でも、カナチョロさんでも、誰だろかね・・などとなりますよ。わが身に置き換えてみて、まだ先のはずですがエンマ殿から「お前は、まるむし、か、ナメクジか、選べ・・」なんてことになるかなあ。いやいや絶対白い彼岸花を願おう。

2016/ 09/ 15( 木) 11: 25: 21| URL| てんしん# -[ 編集 ]
関連記事
 

コメント

てんしんさん、お久しぶりです。
「かなちょろ」ですか。
それって、緑がかった灰色の小さなトカゲですよね??私の周りでは、「かなへび」と呼ばれていました。
下の呼び名が違うのが面白いです。
違うものだったりして・・(笑)
2016/ 09/ 15( 木) 21: 28: 35| URL| テレビ前# 2Q1Nccu2[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • ホームページアドレス
  • コメント内容
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mitakanfs.blog.fc2.com/tb.php/162-8c2876d7