【聞いて】 一人合点39

 てんしんさんのつぶやき

 ひとりがてん・39「人さまの目」

 関東のみずがめも少し回復・めでたいです。
 山の大雪が日本社会を支えている・・・のですね。
 ところで、Y紙の投書に「・・・ありのままの自分で居ることが大切なのだ・・」とありました。中学生さんですよ。
 わが身振り返ると、「人さまの目」を大切と身を処してきたようです。
 胸に手をあて、「自分の目」が成長しているか判定すると、つまりは「同じ」なんだ。自分の「ものさし」をキチンと持てばいいのだ。・・と思うのです。
 2016/ 06/ 21( 火) 13: 37: 50| URL| てんしん# -[ 編集 ]

 ひとりがてん・39・つづき

 観光国かの国では、日本人を見分ける方法・・なんかが話題になるらしい。
 清潔感があり、髪もまあ整っている、ズボンもだぶだぶではない、座りこまない、・・さてわが身は・・「外出着は代えて」とかみさんが煩いお陰で最低レベルは維持、帽子もボサボサ隠すため、「人さまの目」も直接的意味で、大事ですよね。
 2016/ 06/ 22( 水) 08: 52: 20| URL| てんしん# -[ 編集 ]

関連記事
 

コメント

梅雨まっただ中ですね。
「ありのままの自分」は2つあると思います。
ほとんどは、他人の眼を通した「ありのまま」なんじゃないかなぁ。
2016/ 06/ 23( 木) 09: 47: 47| URL| テレビ前# 2Q1Nccu2[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • ホームページアドレス
  • コメント内容
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mitakanfs.blog.fc2.com/tb.php/154-7c0bbaf5