【聞いて】 一人合点33

一人合点・33「流行語27年」

 忙中閑。
 大賞にならなかったですが「安心してください・・」好きです。
 続くフレーズが何であれ、みんなが待ち望んだ言葉と思います。
 「安心してください、あの大国が参加しました・・」
 「・・母君の入所待ちが1番になりました」
 「・・奥さんが看取りを快諾しました」
 「・・倅さんのDNAが一致しました」
 まだまだありますよ。
 「・・死ぬまで国が費用負担することになりました」これが1番とは「つまらん」です。

 なんとかSPが「特番介護」をやりました。意欲的です。
 43万人が反応しました。ない袖は振れない、みんなで考えよう・・よたよた立往生になりそうでした。
 年寄りさんよしっかり自己管理してください・・とは若い方からでした。
 ハイハイがんばります。
 良い事例を重ねて行こう・・
 「行政主導のボランティア活用」「町の人たちがみんな福祉・ヘルパー」
 ・・示唆に富むはなしもありました。休憩。

 2015/ 12/ 13( 日) 12: 36: 26| URL| てんしん# -[ 編集 ]
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • ホームページアドレス
  • コメント内容
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://mitakanfs.blog.fc2.com/tb.php/140-f2d8a60e