【予告】 10月20日(木)は、NFS定期サロンです

 秋らしいお天気が続きます。皆様、いかがお過ごしでしょうか? 
 早いもので、明日10月20日は今年度第6回例会の日となります。
 皆様、多数ご参加ください。
 
 会場は、新装なったボランテイアセンター(三鷹市上連雀8-3-10)の二階(第6会議室)です。文末のボランテイアセンター案内図をご参照ください(大きな★印)。

<平成28年度第6回 みたかNFS例会(サロン)次第>

日時:平成28年10月20日(木)13時30分~16時00分 
場所:みたか・ボランテイアセンター 三鷹市上連雀8-3-10 0422-76-1271                 
プログラム 
① ひと言・自己紹介(全員)
② 傾聴とご相談:はじめてご出席の方を囲んで
③ 聞いて・きいてコーナー(みなさんからのご報告と提案)
  口腔ケア用スポンジの使い方と有用性
  三鷹市における訪問診療態勢:みなさんのご意見・希望
④ 事務局からの報告/みなさんのご意見
  認知症にやさしいまち三鷹・実行委員会の報告/認知症ケア・パスについて
  みたか社協からのアンケートについて
ブログの現状について、その他
⑤ その他: 時間まで懇談       以上



unnamed.gif

 
スポンサーサイト

【聞いて】 一人合点44

 てんしんさんのつぶやき
 ひとりがてん44「バッチ」

 コーヒーを持って席を見渡すと男が一人で居た。テーブルに「オレンジリングとその中になにやらバッチ」が置いてある。ハハーン「介護の話題歓迎のサイン・・かな?」と男の前の席に私は座った。男は読んでいた「きらりひと」を横に置いて顔を上げ目が合った。・・・なんて書き出しの小説はベストセラー・・・なんてわけないですよね。
 こんな事例はまだありません。従って「悪質な勧誘にご注意を・・」なんて流れておりません。
 
 「魔法のバッチ」になりそうな「ケアラーバッチ」 をもらいました。
 上智四谷キャンバスの「レンコンミーテング2016」 に行ってきました。
 福祉の学生さんと地域を結ぶ介護なんでも文化祭です。 ケアラー大集合・介護者の声が地域を変える「わたしたちはこんな地域サービスが欲しい」のグループ討論の末席で若い人の真剣な意見に陶酔しました。会場の3人から「サイン」をもらうと事務局からバッチがもらえる趣向でした。女学生さんからサインもらっていい日でした・・ハハハ。

 2016/ 10/ 02( 日) 07: 50: 16| URL| てんしん# -[ 編集 ]